勝手にレーシングパーク2012 part2 の巻

先週の09月17日、練習第二回として富士スピードウェイカートコースに行ってきました。あいにく、前回程天気が良くなくて、中止の可能性もありましたが、ビビりながら現地に行って見たら晴れ!素晴らしい。でも、山の天気なので油断は禁物です。

20120922-233216.jpg

今回は、前回と同じ田中さん、アライさんに加え、バイク仲間の負け犬さん(伊東さん)も参加です。CBR900RRがどんな感じで走るか実験でした。

前回と違うのは、次の週に筑波でのレン耐が控えているため、仮想本戦でApeにたくさん乗ることでした。今回も田中さんのApeをお借りして走ります。前回はかなり違和感がありましたが、抜重できさえすれば面白いバイクに早変わりです。何事もリラックスが大事ですね。もちろん自分のBuellでもたくさん走りました。前より力が抜けている分、時間も長くはしれたかな。

20120922-234000.jpg

途中で雲行きが怪しくなってきたので15:00には撤収しました。しかし撤収中に豪雨になり、何とか片付けをして帰宅です。今回も車できてくれた田中さんに助けられました。ありがとうございます!

さて、いよいよ本線です。ツナギもいい感じで慣れましたので、後は走るだけです。さて、どうなることやら。