TechEdほとんど行けず。。。

今年はほとんどTechEdに行けませんでした。残念。。。森屋師匠のコンポジットアプリとか聞きたかったなぁ。初日だけだったからなのかShare Point関係のセッションが目立ちました。Visual Studio 2008 beta 2も参加者に配られるなど注目を集めていました。参加している人の層から行くとExpressionとかSilverlightはあまり興味が無かったのかな。.NET Framework 3.5の部分としてのテクノロジーの一つとしてとらえられていたイメージです。あとはやはりLINQ が面白そうです。参加した会社の技術者(クライアント系)もかなり注目していました。どのようなデータソースでも取り扱いが同じになるのは大変魅力的だと思います。次はREMIX 07ですね。準備しないと。。。