1年で1番重要な日

昨日娘の誕生日にて、会社をお休みしました。関係者の皆様、フォロー頂きましてありがとうございます!

プレゼントを買いに行ったものの、在庫がなくて結局南船橋まで遠出して買いに行きました。(奥様もよく頑張った!)娘も満足して、親もそれを見て満足です。3人でパーティして、日ごろ感じないレベルの感激をしました。自分の親たちも同様に感じていたのだとすると、親孝行もしなければいけませんね。とにかくうれしかった!

年末年始はpokemonだった

SN330249
SN330250
SN330251
SN330252
SN330253

SN330246
SN330247
SN330248

今回の年末年始は、本当にゆっくりとさせてもらった。ほとんどmacも開かずに、ただひたすら家族と過ごした。

一番何をしていたかというと、pokemonである。まさか子供が今になってはまるとは思っていなかった。このゲームはクリアが目的ではなく図鑑のコンプリートが目的のため、男の子のコレクション魂をくすぐったとしてもうちの娘が気に入るとは思っていなかったし、まだまだ複雑な謎解きとかそういうものには手を付けられないと思っていた。ところが、あっけなくはまり、相当数のポケモンと進化プロセスを記憶し、どんどん質問してくる。こっちも色々あって答えられるものだからはまる度合いは加速していった。私自身通信交換のためにもう一度捕獲につきあうことになり、一通りゲームをやった。

しかも、年始のポケモンセンターで通常のプレイでは手に入らないポケモンに会える島へ渡れるチケットが配られるということで、正月早々並ぶことになった。まさかここで並ぶことになるとは。。。

年末は大忘年会の後でくたばるヤツも結構出たが、会社のパワーを再認識した。皆エネルギーのある人ばかりだ。

 今年も一層頑張っていきます。皆様、よろしくお願いいたします。