REMIX 07 Tokyo 無事終了しました

無事REMIX 07 Tokyoが終了しました。参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。セッションの方はあまりテクノロジーの話ではありませんでしたが、会場のみなさんの反応が結構良かったのでこちらがびっくりしました。思った以上にユーザーエクスペリエンスへの期待が高まってきている現れかも知れません。
セッションの資料を.pdf化したものをアップロードしました。話のメインの部分は出せないものが多いですが、ご質問などお待ちしております。

Silverlight 1.0 and 1.1 Alpha September Refresh are released

Silverlight 1.0の正式版と1.1 Alpha September Refreshがリリースされました。1.1はなかなかβになりませんね。今回の1.1で日本語の問題がクリアになっているかどうかは未確認です。どうもMedia EncoderがExpression Encoderと名を変えてリリースされたようですね。こちらも少し調べてみたいと思っています。encoderからテンプレートで簡単出力するという使い方が1.0の時は良い使い方かも知れません。これを使ってスキンを変更したりする情報をRemix07のセッションで会社のメンバーが行う予定です。お楽しみに。

mix07 : day1 :keynote

デザイナーがツールのみに集中できる環境を提供することの重要性

デベロッパーにとっても、ツールが助けてくれることの重要性

#すごく出来る人が作るのであればどちらでも同じものが出来るので、現状の普及率などが問題になる

タイムライン/ストーリーボードって非常に良いと再確認

VSの話になると皆引いている。。。

macでインテリセンスが動いていた!


日本でApollo campを計画しているらしい。MikeやDanDuraも来るらしい。200人ぐらいの規模かな?って言ってた。

Apolloの未来。

LasVegasでworkout

今回の旅は時間がある(GW真っ只中だとフライトが無いのでどうしようもない)ので、プール行ったりジムいったりしてみました。プールで1時間ほど焼けた後に1時間ちょいのジムでの運動。大変に健康的に過ごしましたが、久しぶりにまともに動いたので結構疲れてグーグー寝てしまいました。今日はレジストレーションです。色々な人たちに会えそうだな。おそらく、Adobeの人たちにも会えるでしょう!