Adobe MAX Japan 2007 (Speakers from U.S.)

Many guys in Adobe Community ask me about Adobe MAX Japan 2007.

There is no Ja to En translation sessions, but are many English Speaker’s session.
Kevin Lynch, Chief Technology Architect
Ben Forta, ColdFusion Evangelist
Jonathan Herback, Group Product Manager, Business Productive Business Unit
Ted Patrick, Platform Business Unit Evangelist
John Resig, Mozilla Corporation, JavaScript Evangelist
Bill Perry, Mobile and Device Developer Relations Manager
Ralph Hauwert, Papervision3D
Adobe UX team
And more !

“Technology sneak peeks” and “meet the team” style session is planning, too.

When Final info is available, I will post about this here.

softbank 705SH購入

色々悩みましたが、最終的にsoftbankのケータイ、705SHを購入しました。皆様からの助言も頂きつつプランなどについてもかなり悩んだのですが、最終的には:

1.ホワイトプラン(980円)+S!ベーシック(315円)
  +パケットし放題:最低額(1,029円)=2,324円 でスタート

2.705SHを新スーパーボーナスで購入
  →月1,880円×24回だが1,880円割引があるので実質負担ゼロ

3.奥様も全く同じセット

というところに落ち着きました。仮に1年半で新機種を買いたくなった場合、その時の実質負担額+11、280円で機種変更だからまぁいっか、となりました。私はこれまでのケータイ遍歴で初めてシロにしました。

一番悩んだのは新スーパーボーナスですが、わが家の場合パケットはかなり使うので、1,880円以下になることは考えにくい、ということで決断しています。

softbankはbluetoothが使えるものが多いのですが、これが結構便利です。写真撮ってすぐにMacに送ったりできます。まだまだ使いこなせていませんが、なんか面白い機能があれば紹介します。もちろんMNPですから、電話番号は変わっていません。メールは変わりましたが、「いつもの」が取れたのと、@syncrare.comの転送アドレスをご存知の方はそちらで問題ありません。

iPhoneがなくてもSBMが気になる

iPhoneは日本での発売すら未だ決まっていませんが、個人的にSoftBank Mobileが非常に気になり始めています。

友人の皆様に聞いてみると、販売店にだまされない知識があれば料金も抑えられ、とてもよさそうに思えてきました。

家族間の通話しか存在していない奥様の場合、基本的に21:00まで通話も無料になるとすればかなり大きいです。(もとより21:00には寝る人だし)

980(基本料金:ホワイトプラン) + 315(S!ベーシックパック:ネットアクセス租税) + 1029(パケットし放題ボトム) = 2,324円がベースになりそうです。できるだけこの金額付近におさえたいな。パケット満額だと5,705円で、今よりそれでもまだまだ安い。音声待ち受け+パケットマシンとしては良い選択ではないでしょうか。奥様は2,324円だろうな。これだと彼女の分だけでも間違いなく1,000円は安い。

#後はどの機材にするかだが。。。新スーパーボーナスという罠が迫る!