REMIX 07 Tokyo 無事終了しました

無事REMIX 07 Tokyoが終了しました。参加頂きました皆様、本当にありがとうございました。セッションの方はあまりテクノロジーの話ではありませんでしたが、会場のみなさんの反応が結構良かったのでこちらがびっくりしました。思った以上にユーザーエクスペリエンスへの期待が高まってきている現れかも知れません。
セッションの資料を.pdf化したものをアップロードしました。話のメインの部分は出せないものが多いですが、ご質問などお待ちしております。

[Books]MY JOB WENT TO INDIA -オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバルガイド–


久しぶりに書籍を紹介します。タイトルからして非常に刺激的ですが、MY JOB WENT TO INDIAです。
既に過去形であるあたりが非常にシビアですね!刺激的なタイトルとは裏腹に内容は大変まじめな内容であり、開発者がこれからの時代に心がけておくべきマインドの話をしています。個人的にはこれから開発者はビジネスを無視することは出来ないという流れが本の中にあることです。テクニカルスキルであってもビジネスであっても、貪欲に、自ら学ぶ姿勢を忘れずに他者との差別化を図っていきましょう、というメッセージでした。特に開発の現場にいる方全員に読んでほしい本ですね。