Flex Component Kit for Flash CS3

Flex Component Kit for Flsh CS3がadobe labsで提供開始されています。ドキュメントを見る限り、Flexを中心としたアプリケーション開発フローという観点において、セカンドファクトリーのような会社にはフィット感が高いように思えました。どんどん試していきたいと思っています。これでApolloにも拍車がかかると良いですね。

#Playankさん、教えてくれてありがとう!

[books]アジャイルソフトウェアマネジメント

アジャイルソフトウェアマネジメント
TechEdでただでもらった本なのでしっかりと目を通していませんでしたが、ソフトウェア開発と経営管理というある視点では相反する要素を持った両者を総合的に理解しようとしている良書でした。有名な制約条件理論など生産管理上の概念がソフトウェア開発においてどのように統合できるか、視点を提供しています。自分が純粋な意味で開発者でなくなった時点で強く感じていることですが、developer happyのみを追求しても実はdeveloper happyは訪れないと考えています。ビジネスモデルというのはそんなに単純でないのが難しいところです。