Adobe Community Actions : ColdFusion and Flex

IMG_7495
IMG_7548

AdobeのDeveloper relationsのJohn Kochが同僚のCraigと来日したので、丁度ColdFusionの次期マネージャをお願いする鈴木さんとともに、ColdFusionについて色々と話をしました。前にも書いたことがありますが、本当に真剣に製品のことを考えてくれていて、大変有意義な時間を過ごせました。(おごってもらった上にApolloTまでもらってしまいました。John、Craig、ありがとうね!)写真は、飲み終わって府中での奇妙な連中のショット。このあとApolloTのままで会社に戻りましたよ。

2日後、今度はFlexUGを中心としたEco-System meetingに参加。基本的には飲み会です。久しぶりに会う人も多く、細かい話で盛り上がりました。

MS系の人たちとはやはり雰囲気も違っていて、その違いがはっきりしているのは面白い現象だと思います。両者の良いところがうまく交われば面白くなると想像する一方で、交わるのが難しいなとも思うのでした。

Apolloも色々試していきたいですね。

Apollo alpha : on Adobe labs now !

ついにApollolabsでリリースされましたが、私としてはApollo世代においてサーバサイドがどのような意味を持つかについて考えていきたいと思います。また、CS3での開発ワークフローが与える影響についても掘り下げていきたいところです。商売柄MS系と比べることも多いのですが、中華定食とフランス料理を比べるような気がして、もう少ししたら両者の棲み分けというかそういうものが見えてくるんじゃないかと思っています。もちろん、Apollo世代においてscorpioが果たす役割も大きくなるでしょうね。

ソフトウェアの力

実家で母親のiBookを直した。OSのアップグレードをしたところ、安定し、パフォーマンスも向上しました。ちなみにG3の800mhzですが、快適です。一昔前のハードウェアでもソフトウェアで蘇るなんてすごいなと思いましたが、本来そうあるべきなのかも知れません。

Experience : ColdStone

Cold Stone Creamery Extreme Video

Cold Stone Creamery Extreme Video #2

ColdStoneいいですね。大/中/小も、LikeIt/Love It/Gotta Have Itですよ。Gotta Have It.金払うよね、これならば。

JCFUG 2007.03 meeting : Thanks !

本日のJCFUGミーティング、無事に終了いたしました。久しぶりの顔ぶれが集まり、新しい方との出会いもあってまさにユーザーグループらしいミーティングだったと思います。Scropioのギリギリのスニークピークも面白かったですし、Timを始めとしたU.S.のメンバーが真剣に日本の市場について考えてくれているのがわかって嬉しかったです。

少しずつ情報を整理して公開したいと思いますが、まずは御礼まで。次回もお会いできることを楽しみにしております!

JCFUG 2007.03 meeting : Today !

ご案内しておりましたJCFUGミーティング、いよいよ本日となりました。たくさんの方から参加表明を頂き、久しぶりににぎやかな会になりそうです。本日の時間など、再度ご連絡いたします。

日時: 3/6(火)18:30-20:30
会場: ゲートシティ大崎B1F ゲートシティホール

アジェンダ:
1. Scorpioとアドビ製品ロードマップ(Timほかアドビより、30-45分)
    – Flexほかの関連製品との関係におけるCFの位置付け、メッセージ、サポートポリシーなど
    – CF+Flex連携に関するコンセプト、技術説明、デモなど
    – MAX Japanに関する情報
2. 情報交換/ディスカッション(トピックは何でもアリで、75-90分)
3. 懇親会!(北海道・・・?)

#懇親会参加について、開始前にある程度人数を把握するために出欠をとりたいと思います。可能な方は是非ご参加下さい。

アジェンダに沿って話していただくというより、出来るだけ近い距離でフランクに話を進めていきたいと思っています。聞きたいネタがあれば抱えてきてください!それでは本日お会いできるのを楽しみにしております。

JCFUG 2007.03 meeting

以前お伝えしておりました通り、3月6日(火)にJCFUGミーティングを開催します。

日時: 3/6(火)18:30-20:30
会場: ゲートシティ大崎B1F ゲートシティホール

アジェンダ:
1. Scorpioとアドビ製品ロードマップ(Timほかアドビより、30-45分)
    – Flexほかの関連製品との関係におけるCFの位置付け、メッセージ、サポートポリシーなど
    – CF+Flex連携に関するコンセプト、技術説明、デモなど
    – MAX Japanに関する情報
2. 情報交換/ディスカッション(トピックは何でもアリで、75-90分)
3. 懇親会!(北海道・・・?)

当日は、Tim BuntelをはじめU.S.からの3名のゲスト(プロフィールなど後ほど紹介します)も参加予定、また懐かしい面々も既に参加を表明されております。同窓会+決起集会的に集まりたいですね。CF以外にもAdobeのサーバ再度が気になる人はご参加下さい。当日はよろしくお願いいたします!

#VOX登録で面倒かもしれませんが、参加表明に関してコメントをお願いします。