成田エクスプレスで空港へ

今日は初めて成田エクスプレスに乗ることになりました。いつもはリムジンバスを使っているのですが、どうなることやら。このところプライベートに寝過ごしたりしたことが何度かあったので、まずは起きることが出来たことにほっとしています。今回時間があったら北京でモバイルショップなんかにも行ってみたいですね。

久しぶりに中国へ出張します

27日から北京/西安へ出張します。西安は前職のときに行ったことがありますが、5年以上前ですから、おそらくまったく違って見えるほど町が変わっていることでしょう。その当時は餃子の有名な店に行ったり、回教徒が多い街ということで羊肉の煮込みを食べたりしたのを覚えています。オリンピックもあってより一層活気付いているでしょうから、どちらの町に行くのも楽しみです。

Strategic Architect Forum終了

無事SAFが終了いたしました。軽井沢でお話をさせていただきました皆様、お疲れ様でした。このところ講演などのラッシュが続いていたのですが、一旦このSAFが終わったことで落ち着きます。5月の期末へ向けてもろもろ整理が必要なタイミングですので、気を引き締めてのぞみたいと思います。

やはりSAFとなりますと皆さんすごいレベルの方ですので質問も鋭く、大変勉強になりました。また次の機会にも参加させていただいて、少し成長した自分をお見せできるようにしないといけませんね。さぁ、またがんばります!