SODEC2008終了しました

毎年出展しているSODEC(ソフトウェア開発環境展)2008が無事終了いたしました。来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。3年間エクスペリエンスについて会場で話し続けてきた実感として、ようやくUXという概念が腹に落ちるようになってきたなということ、機能だけでは差別化しにくい状況が深刻でありリアルであること、の2点を再認識しております。今年はようやく「サービスメニュー」のようなものも用意しまして、出来るだけわかりやすいサービスをお客様に提供できるような体制を整えております。皆様とプロジェクトの現場でお会いできるのを楽しみにしております。

Microsoft release Expression Studio 2 (En version)

意外に早くリリースされました!個人的にはEncoderでMIXの時にデモされていたマルチムービーテンプレートがどうなったかなどが気になっています。現在ダウンロード中ですが、色々触ってみたいと思います。Blend2.5もそろそろ新しくなるのかな?Silverlight2の次のBetaタイミングだろうか。