SHORT CUT TO BRILLIANT : ADOBE CREATIVE SUITE 4

遂にCS4が発表されました。今日現在JPのサイトにはまだ情報がありませんが、スイート構成などにも大きな変更はなく、U.S.での価格もほぼそのまま(?)だと思います。個人的にはFWの機能強化がとても気になっております。CS4はWorkflowでの連携強化もプッシュ要因となっているようですので、Flexフレームワークとの相性もしっかりと調べていきたいです。もちろん、他社のソリューションとの相性もですね。

Is JavaScript right tech for RIA ?

 「Silverlightの最大のライバルはFlashではなくJavaScript」–専門家らが指摘:ニュース – CNET Japan

JavaScriptの動作速度が大変に早くなっていることを引き合いにして、Silverlightを含む様々なRIAテクノロジーの競合がJavaScriptになる、としている記事が出ていました。私としては、JavaScriptの言語としての優劣を語るつもりはありませんが、少し違った視点があるように思いました。
Read More