紆余曲折を経て道志への巻

今週末は、良い晴れ方でしたね!私も天気予報をかなりチェックして、日曜日の朝は絶対に出かけよう!と思い準備しておりました。気合を入れて04:30起き、05:00には出発しました。最初は暖かくなってきたということで、伊豆スカイラインを目指していたんです。で、前日の土曜日に車で出かけたとき、あまりにポカポカとした陽気で、日曜日はこれ以上に暖かいという天気予報の言葉に洗脳され、朝出かけるときに着るべき重ね着をせずに出かけてしまいました。

その結果、高速に乗る前に完全に冷え切る事態に。。。やってもたということで近くのマクドナルドまで引き返し、一旦珈琲で暖を取るものの中途半端な時間になってしまい、朝練は断念しました。

IMG_1386
<駐車場で朝日を浴び始めるBuell。失敗したなぁ。。。>

やっぱり、まだまだ朝は寒いんですよね。仕方なく帰宅し、二度寝をすることとなりました。この日はパスポートを取りに行くついでに旅行代金を払ったりする用事があって、立川まで車で出かけることになっていたので、少しして出かけました。あまりにもへこんでいる私を見て、奥様は「帰ってから出かけてきたら?」と優しいお言葉!という訳で悩んだ挙句、昼から道志道まで出かけることにしました。

昼ということである程度の交通量で車もいて、ちょっとスムーズという訳にはいきませんでしたが、ワインディングではそれなりに楽しむことができ、ようやくストレスもなくなり、気分よく「乗った週末」となりました!いやぁ、良かった良かった。これでようやく6,000kmを超えました。先日HOGからのお知らせで、BuellライダーがHOGを楽しめるようにということで「500マイルボーナス」と「イベントグランドスラマー達成回数が3回になる(通常は4回)」という特典があることが分かりました。なので、7,200kmぐらいいけば5,000マイルも達成できそうです。早めに達成できるといいのですが。

来週はスクールです。とても楽しみ!しっかり習ってきたいと思います。