伊豆天城越え〜トップケース!

日曜日にツーリングに行ってきました。非常に久しぶりにアニキと出かけます。


待ち合わせに対して相当早く着いてしまいました。


この日はさすがにバイクが多かったです。すでに到着時点で手前の第一は満杯状態、奥の第二も混み始めてます。


程なくして、Paul Smith edition の到着。足が長いなー。このバイクに「乗ってる」のがイイです。


今日は伊豆今井浜にて鈴木さんとも合流予定なので、天城越えです。新東名から伊豆縦貫、修善寺道路と進みます。


天城越えで定番のわさびソフト。おばちゃんが生茎からすりおろしです。


ついに今井浜へ到着。この日はMOTO NAVIの温泉イベントで宿泊されてました。鈴木さんはXRで登場です。カスタム具合がカッコイイ!


お昼ご飯は青木サザエ店へ。今回はS級サザエ定食ではなく、あわび丼にしてみました。美味いね。

で、この後修善寺の筥湯までお連れしたのですが、私の時間計算ミスで自分は温泉に入れず。残念。帰りは20kmの渋滞をハイペースですり抜けてなんとか間に合わせ…


用賀インターま戻りました。なぜかというと…


トップケースの引き取りに来たのです!前回書いたように、SAで知り合った方に紹介していただき、純正パワーパーツを安く売ってくれるという方と知り合うことができて、これはご縁だと思い早速受け取りに来たわけです。

純正のトップケースはさすがに純正、ベースの形状はキャリアに対して全く違和感がなく、キーもバイクのもので開けられます。(これにも色々あったのですがそこは秘密です)バックレストも付いてます。メットひとつプラスアルファくらいの容量で、かなり入ります。つけたことで、排気音が反響してイイ感じに聞こえるようになりました。

最後に記念撮影!彼も1190RやEXCに乗る先輩KTMライダーです。Thanks Marc!


芦ノ湖 – 真鶴方面ツーリング

20160503_003554168_iOS

芦ノ湖 – 真鶴方面にツーリングに行ってきました。今回は4台の参加です。

 

20160503_003509199_iOS 20160503_001102361_iOS 20160503_001208718_iOS

途中さすがに250シングルでは上らないなーと思いつつも、楽しく芦ノ湖スカイラインを駆け抜けてきました。下りなんかは特にこのバイクでも気持ちよかったですね。

その後真鶴方面へ行ってみどり食堂というところでしらす丼定食。アジフライが主役を喰う勢いで、半分はお持ち帰りしました。モーレツに旨かったです。

20160503_024443147_iOS

今回はマシンにはトラブルはなかったものの、レッグバッグをあけながら走ったおかげでクレジット化=ドが吹っ飛んでなくなるというしょうもないトラブルで皆様にご迷惑をおかけしました。すみません。。。

20160503_052342196_iOS

この日は富士山がきれいに見えることが多くてよかったです。

20160503_075721295_iOS

そろそろ洗車してやらないとなー、と思います。またまた楽しい一日でありました。みなさんありがとうございました!